一般社団法人和美食ソムリエ協会

新着情報

お申込み・お問い合わせ

市民メディアこいわしから取材を受けました!

市民メディアこいわしから取材を受けました!

2021/10/01

NPO法人 市民メディア こいわし広島との対談

市民メディアこいわし広島から一般社団法人 和美食ソムリエ協会の和美食について取材を受けました。

食・農業・教育・医療・環境など輝く未来の子どもたちのために市民が一体となって真実の情報を伝える市民メディアこいわし広島様です。

市民メディアこいわし広島からの和美食の紹介を下記のように受けました。
明治生まれのおばあ様と大正生まれのお母さまが受け継いだ和食が和美食の原点です。
それに最先端の科学を組み入れ、現代人の為に、より取り入れやすいようにしたのが和美食です。

和美食を学び、本来自分の中に持っている日本魂を呼び戻そうとするのがこれまでの活動に主体だったとの事ですが、今後はそれぞれ家庭の中のドクターとなり世界に通用する社会人を目標とする。今の過食を正しくするということをご紹介いただきました。
取材の中で和美食の代表理事として40年ものの糠漬けと牛乳を使わない豆乳ヨーグルトをご紹介させていただきました。
糠漬けに含まれる乳酸菌は腸にまで100%届く効果を説明させていただきました。
​​​​​​
自分のカラダの声がキャッチできる。家庭の中にドクターが1人いる。世界に飛び出していける人材も作れるということに共感頂きました。
カラダの健康だけでなく心も健康になって日本魂の誰かの為に助けたいという大和魂を江戸時代、さらに進化してネオ江戸時代を目指して活動したいと思っています。
市民メディアこいわし様のこの場所を借りて和美食を紹介いただいたことに感謝をします。

市民メディアこいわし広島

https://koiwashi.jp/archives/1835

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。