一般社団法人和美食ソムリエ協会

野菜を使った健康食のオンライン講習の様子やスタッフの日常などを随時発信

お申込み・お問い合わせ

ブログ

BLOG

ブログ

和美食とは、和食に生きた食べ物をたっぷり取り入れた献立のことを指します。比較的に生の食材が多くなるため、切って並べるが基本のスピード料理でもありますので、コツをつかんでいただけたら、どんな方でも簡単に作る事ができます。
そんな魅力が詰まった健康に良い和美食をより多くの方に知っていただけるよう、オンラインで指導を行っている他、ブログにて和美食の魅力をお伝えしています。そのため、和美食に興味を持ってくださった方に役立つ情報が多数掲載されております。

お子様からご年配の方までどんな年齢の方にも美味しいと喜んでいただける和美食を目指して、和美食のレシピは和食だけではなく、世界の料理をアレンジしています。中華、フレンチ、イタリアン、韓国料理、ベトナム料理など、あらゆる料理を生野菜とタンパク質たっぷりの料理にしています。また、スイーツのレシピも豊富です。市販のスイーツですと、砂糖の取り過ぎが心配されるのですが、和美食ではカラダに優しい材料で作ります。
こうした和美食の魅力をより多くの方にお伝えするため、ブログを運営しております。ブログを通じて和美食やローフードの豆知識や、スタッフの日常風景、調理した和美食の紹介などを行っています。そのため、和美食に興味はあるけど利用を検討されている方の役に立つ情報が多数掲載されておりますので、興味のある方はぜひ一度ご参照ください。これからも日々の出来事を記事にして、随時発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。