一般社団法人和美食ソムリエ協会

現代の食生活を一新する和美食をわかりやすく指導 | オンライン講座で健康を支える一般社団法人和美食ソムリエ協会

お申込み・お問い合わせ

よくある質問

よくある質問

Q&A



Q1.支払い方法は?

Paypalでの支払いとなります。アカウントをお持ちでない場合は、無料登録をお願いしております。登録の仕方がわからない場合などはお問い合わせ頂けるとご対応致します。

 

Q2.サロンでの顔出しはある?

基本的に顔出しはありません。お料理教室の際はデフォルトで顔や声が入らないようになっており、ご質問の際はチャットからのコメントをご活用頂いております。不定期で開催を予定しております座談会については、任意で顔出しもできるようにし、コミュニティメンバー同士の交流の場になればと思います。

 

Q3.「月額会費制」の「一ヶ月」とは?

参加申し込み日(初回決済日)を基準とし、翌月同日の1日前までを一ヶ月とします。(例:1月15日申込みの場合は次回引き落とし日は2月14日)

 

Q4.退会の方法は?

次回決済日の3日前までに退会の意思をHPの問い合わせフォームやインスタグラムのチャットにてお知らせ下さい。いつでも退会可能なのはもちろん、入会費は無料なので一度退会された方の出戻りも大歓迎です。ご自身のペースで続けてもらえたら嬉しいです。

 

Q5.結局いくらかかるの?

入会金がないため、月額980円のみでその他の費用はかかりません。一ヶ月だけお試しで入ってみたいという方でもすぐに解約を申し込めばかかってくる費用は980円のみです。

 

Q6.間違えて申し込んだ/解約返金してほしい

お支払い後の返金には応じられません。お申し込み後すぐに「解約・退会手続き」からお手続きいただけば、1ヶ月のみのご利用/ご請求となります。

 

Q7.子育て中の主婦じゃなくても参加可能ですか?

もちろん参加可能です!8割以上が女性ですが、男性の方にもご参加頂いております。年代も20代~70代と幅広く、「食」に関心のある方であればどなたでもご参加頂けます。

 

Q8.申込みをしたけどメールの返信がないor申込みの仕方がわからない

申込み後1日以内に事務局からご連絡差し上げるようにしております。2日以上連絡がないようですとシステムエラーの可能性もあり、お電話頂けますと幸いです。

 

Q9.忙しいからリアルタイムで参加できるか不安

実際のところ参加者の8割の方がアーカイブで視聴されています。動画のアーカイブは会員である以上いつでもご覧いただけます。なので、リアルタイムで参加できない人が不利になることはありません。ただし、リアルタイムならではの臨場感やチャットを通しての講師とのやり取りは魅力的です。一緒に講座を盛り上げてもらえたら嬉しいです!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。